




木古内で宿泊した翌朝、新幹線までやや時間があったため、近くの砂浜まで歩いて行きました。みそぎ浜という鳥居のある場所に辿り着き、そこから少し海岸沿いを歩いてみました。北海道側から見る津軽湾も良いですねー。海も砂浜も空も綺麗です。近くの堤防で海用ワームで数回投げ釣りをしてみましたが、何も当たりはありませんでした。やはり本物の餌じゃないと厳しいか(カモメ達の憩いの時間を邪魔してしまっただけでした)。。ただ朝とはいえ、そして北海道とはいえ、もう昨今の真夏は暑いです。炎天下での運動はくれぐれも注意が必要です。
みそぎ浜




